CATEGORY:

2014年10月26日

私の中の銃の定義

ハンマー、トリガー、シアが有ること。
この条件を満たさない物は銃とは呼ばないようにしています。
私にとってトイガンとは可能な限り実銃を再現したもの以外は満足出来ないわけです。
よって、ガスブロ及びモデルガンが収集の対象となるわけです。
なのでゲームにおいてもばら蒔きは興醒めもいい所。リアカンこそが漢のありかたと考える所以です。
偏向的ではありますが、楽しみ方は人それぞれなので多弾もばら蒔きも否定はしません。本人がたのしければいいんです。
この考えはあくまで自分に課したルールなんで他人に押し付けはしません。
そのためこのブログには電動は登場しません。
まあこんな偏屈な人間ですがよろしければこのブログを読んでやって下さい。

私の中の銃の定義





Posted by 道産子  at 19:12 │Comments(4)

COMMENT
初めまして~
電動メインの私が言うのも何ですが、
「素敵な拘り」だと思いますよ。

バラ撒きばっかりだと「絶対」飽きます。

永くこの趣味を続けるには
何かしらの拘りが必要な気がします。

まぁ装備に拘り始めると「大変な事になる」
らしいですが・・(笑
Posted by gsxgsx at 2014年10月26日 20:47
gsxさんはじめまして!
私の考えに賛同してくださって有り難うございます!
銃をはじめたのがモデルガンからでしたからこんな偏向的な考えになったのかもしれませんが、大人の趣味ですから何らかのルールを課さないと味気無いというか何というか…まあ、偏屈なだけなんですけどね(笑)
Posted by 道産子道産子 at 2014年10月26日 21:06
私もリアカン派でして、タクトレで改めて銃口管理などのお作法を学びエリオペメニューを楽しんでおります。ガスブロ長物は、KSC M4 マグプルエディションとクリスベクターだけで、後はマルイ次世代M4・スカーL・89式・PTS MASADA・PTS M4RMなどです。夏場のガスブロは楽しいのですが、ガス代がかかりまして安定した弾道で数多く撃つには、やっぱり電動ガンになってしまいます!でも、リアルにチェンバーチェック出来るのは、ガスブロの魅力ですねぇ~。(^。^;)
Posted by 元即応 at 2014年10月28日 05:50
元即応さんこんにちは!
リアカン、リアルファンクションはガスブロの特権ですよね。
マグチェンジが楽しいですよね!
Posted by 道産子道産子 at 2014年10月28日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。