CATEGORY:
2013年07月02日
やっぱりシーケンシャル
ブローオフバルブはシーケンシャル方式が良いみたい。
シングルバルブだと低ブーストか高ブーストの二者択一なんでどうしても吹き返しがひどくなるか低い数値でリリーフしてしまう。
それではレスポンスや安定性が犠牲になり改良ではなく改悪にしかならんわけで。
シーケンシャル方式なら高低関係なく作動してくれるしリリーフもないんでレスポンスよくブーストがかかってくれます。
やはり、日産、スバル系列はシーケンシャル方式が
吉ですな。
シングルバルブだと低ブーストか高ブーストの二者択一なんでどうしても吹き返しがひどくなるか低い数値でリリーフしてしまう。
それではレスポンスや安定性が犠牲になり改良ではなく改悪にしかならんわけで。
シーケンシャル方式なら高低関係なく作動してくれるしリリーフもないんでレスポンスよくブーストがかかってくれます。
やはり、日産、スバル系列はシーケンシャル方式が
吉ですな。

Posted by 道産子
at 21:40
│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。