CATEGORY:

2012年12月16日

昨夜のニュースで

米国の銃乱射事件の報道を見ましたが、日本のマスメディアの見識の無さには呆れるばかりでした。

銃規制をすれば全てが解決するという短絡思考。いくら規制をした所で最初から法律を守るつもりのない犯罪者の手に銃が残り、自らの身を守るべき一般市民は対抗手段が無くなるという事に考えが回らない浅はかさ。

弾薬などは製造してから例え50年が経過しても発射できるわけで、実際大戦中に製造されたアモが問題なく発射できるという事実もあるわけです。

銃規制をして米国社外が良くなるのか?

なりませんよ。一般市民の犠牲者が増えるだけです。

自己防衛のためにコンシールドキャリーライセンスがあるわけで、銃が無くなれば犯罪者に素手で立ち向かわなければいけない訳です。

鉄砲に素手で勝てる人間がどれだけいますか?

きっと日本のマスメディア関係者は撃たれそうになっても素手で鉄砲に勝てる人ばかりなのですね。

世界中の国々でこれだけ世界情勢に疎いのは日本だけです。

政治家もマスメディアももっと世界情勢を勉強すべきですね。

と私は思いました。

昨夜のニュースで





Posted by 道産子  at 18:34 │Comments(2)

COMMENT
道産子さんこんばんは!!!

あの手の事件は、ホントにウンザリさせられますね、、、。
死ぬなら一人で首くくれ!!!ってカンジですホントタチ悪い、、、。

本当に道産子さんのおっしゃる通りだと思います。
いくら規制しようが、結局は扱う人間次第だって事が何故分からないのでしょうか、、、。
Posted by くま at 2012年12月16日 23:54
くまさん今晩は!

確かに銃器は人間を殺傷せしめるために発達した武器であるという事実は否めません。

しかし、現状の世界情勢において非武装中立などとは絶対に達成出来ないはずです。

各国家に軍隊が存在するのが何よりも雄弁に事の本質を語っているわけで。

事に依っては隣人と殺し合いなどと日本人同士で険悪な事になるわけで、この先何千年経ってもこの本質を変えることはかなわないとおもいます。

ましてや多人種国家の米国において銃規制のみで争いを無くす事は不可能であり、犯罪者の手には銃があることを鑑みれば自ずと結果は見えてくるはずです。

単民族国家の日本ではおよそ理解はされないでしょうが、今の日本に危機感が全く無いのが腹立たしいです。
そんな中最前線で身体を張って水際ギリギリで日本の防衛にあたっておられる方々には頭が下がる想いです。
Posted by 道産子道産子 at 2012年12月17日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。