CATEGORY:

2013年02月14日

銃の耐久性

これは他の製品にも言える事ですが、純中華の亜鉛パーツは国産の物より耐久性が低いです。

おそらく溶解時に再生材を大量に使用しているためかと。

国産に関しては再生材の混入量にも決まりがあり、同じ亜鉛ダイキャストでも耐久性が全く違います。

ですので海外製の物は壊れる前にスチール化してしまいます。

また国産メーカーでも耐久性に開きがあるのも事実です。

最も耐久性が低いのはKSCですね。

買ったその日に壊れたりもざらで、私は全く買わなくなりましたね。

現在は耐久性も向上したみたいですが、私的にはどうも食指の伸びないメーカーですね。

M4が出た時は注目しましたがやはり耐久性に問題がありメインストリームにはなれなかったみたいです。

まあ、これらは私の考えなんで戯れ言の類いと考えてください(笑)






Posted by 道産子  at 00:54 │Comments(6)

COMMENT
道産子さん初めまして。

KSCは僕自身は所有したことはないのですが、以前サバゲで同社のHK45を試射している方がいて、撃っていたら強装弾を装填したM92Fみたいにスライドが割れたのを見掛けましたね(汗)

KSCは非常に魅力的な銃をモデルアップしますが、マルイみたいに安価でタフと言った感じじゃないと感じます(汗)
Posted by HiroSauer at 2013年02月14日 01:02
Hirosauerさんはじめまして!

KSCは後加工でツールマークを残してリアルさを演出したりと手の込んだ造りですが、何千発も撃てるタフさが見えてこないメーカーさんなんですよね。

私自身もG18を撃っていてスライドが顔面めがけて飛んで来たりとあまり良いイメージはないですね。

まあ、好みの問題ってのも有りますがね。
Posted by 道産子道産子 at 2013年02月14日 01:16
道産子さん、こんにちは~。いつも楽しませていただいてます。

私は、まだビギナーなので、よくわからずに長物の一番最初に
KSCのM4 CQBを購入いたしました。
初心者としては面白かったのですが徐々に色んなことを知ってくると
社外パーツが少ないし、ちょっと違うような気がしてきて、昨年末にオークションで売りましたよ。

今も良くはわかっていないのですが
G&P、BomberのWA系M4を3挺買いました。
道産子さんのおっしゃるとおり、決め手はスチールパーツが
豊富に供給されていることです。
壊れるのは仕方ないけど、大切な銃なので
できれば自分で丈夫にしてやりたいですよね。
Posted by michel-1 at 2013年02月14日 13:16
michel-1さんこんばんは!

KSCはアフターパーツが少ない上に材質が脆いので直しても直しても壊れる負の連鎖になる可能性が高いんですよね。

その点WAM4系だとアフターパーツだけで一挺組める程パーツが豊富なんですよね。

私は長く楽しむ為に今はWAM4系とGHKをメインに弄ってます。
Posted by 道産子道産子 at 2013年02月14日 17:54
こんばんは

確かにKSCは脆い一面がありますよねf(^^;

しかし、それを補って余りあるラインナップなんですよね(-.-)y-~

家にはG18・MP9・ベクターが居ますが壊れたのがMP9だけという奇跡が起こってます(笑)
Posted by さめ at 2013年02月15日 00:09
さめさんこんばんは!

確かにマニア心をくすぐるラインナップなんですよね~!

945とか…

ただリコイルがショボくて売ってしまいました(笑)

でも外観はさすがKSCという仕上がりでしたね~!
Posted by 道産子道産子 at 2013年02月15日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。