CATEGORY:

2012年12月02日

30年という時の隔たり

30年という時の隔たり


時代を感じますねぇ!

私がこの趣味を始めてはや35年色々な銃との出会いが有りました。

その中で手離した銃も多数あり、手元に残っているのはほんの僅かしかありませんが、その中の1挺で。

チヨダマークスマンガバです(笑)

短いバレルにもかかわらずかなりの威力!

30年という時の隔たり


当時はこれがBB弾の走りだったと。

それ以前はてるてる坊主みたいなつづみ弾が主流でした。

飛距離は10mも飛べばいいところかと。

こんなので撃ち合いして日が暮れるまで走り回っていた頃が懐かしく脳裏に甦ってきます。

たまにはこんな銃を引っ張りだしてみるのもまた愉しいです。





Posted by 道産子  at 18:22 │Comments(4)

COMMENT
懐かし過ぎて涙が・・・(T^T)

これが解る人は年齢がバレますね (^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年12月02日 18:35
懐かしくなり、思わずコメントいれさしていただきました。
MGCのM93RやWAのAR7 などのガスガンが発売された時には衝撃がはしりました。
Posted by マドサヤパパ at 2012年12月02日 18:38
最北さんこんばんは!

もう1挺ごさいますよ!

つづみ弾の銃探してみますかね?

ん~ノスタルジー
Posted by 道産子道産子 at 2012年12月02日 18:39
マドサヤパパさんこんばんは!

懐かしい銃ですね~

93Rからガスガンが進化しはじめたかと。

MGCは現代のトイガンを語る上で外せない存在ですね!

G17が出た時も感動しましたね。
Posted by 道産子道産子 at 2012年12月02日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。